« たけのこ | Main | 有難うございます(*^_^*)[伊藤タクシー」さん »

05/20/2011

そうかもしれません

今夜はとても風が強いですね。お昼はお天気だったので窓を開けたらすごかったcoldsweats02

      本日の魚松さんのキーワードflair

 2011_0519_164355img_0022_4

ふと。目に、心にとまる言葉ですconfident

 それから本日魚松ランチ後bicycleでプラット出かけてきました。(時間があれば歩くのですが・・・coldsweats01

 向かった先は「日本一のお地蔵様」です。魚松さんからはbicycleで5分。歩いたらfoot・・・10分くらいかなぁ?(徒歩は後日きちんと計ってみます)

「いずみ親子ステーキごはんrestaurant」のメンバーである「仲町食堂さん」へ寄り道してjapaneseteabicycleを置かせていただいてからのスタートでした

43段の階段を上がり、2011_0519_154836img_0005 お参りをしてきました。(46段の階段の意味はあるのかなぁ?)

 魚松さんいろいろ知りたいことが出てきたので、次回休日の「いずみ散策」にいれました。

 お地蔵様を見上げ、背景の青空。貫禄がありました。

 階段を上り、お地蔵様と向き合っていると、そこは・・・

   clover 雑音がなく、町中にあるのだと忘れさせてくれます

   けれど階段まで行くと日常の生活音が響く不思議な空間shineです

 2011_0519_155159img_0008 のちに気づいたのですが、階段始めのマンホール二つありましたが、ちがうのですね。出水にはどれくらいの数のマンホールの絵柄があるのでしょうか?2011_0519_155319img_0009

 2011_0519_155334img_0010 そのすぐ横にお百度参りの竹がありました

    2011_0519_155354img_0011 たぶん、黄色と緑の駒が5個ずつあるということは、これを使ってカウントするのでしょうか。

 実は魚松さん昔は「日本一のお地蔵様」のご近所でしたhappy01。 今のお地蔵様の駐車場には映画館があり、幼いながらに記憶があります、入って左側にポップコーンを販売してました。今度またユックリ、お地蔵様にあいに行こうっとhappy01

  

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/524304/26503584

Listed below are links to weblogs that reference そうかもしれません:

Comments

出水って。見ればeye見るほど、いろいろ楽しいhappy01、癒しの所が多い素敵な場所ですよ。歩くと余計にわかります

職場の近くに、そんなに興味を惹かれる場所があったとは知らなかったですsweat01 昔から変わらないものを見ると、心がおごそかになるし落ち着きますよねconfident

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.