« 文化の日 | Main | 南日本新聞に掲載されました »

11/04/2011

久しぶりに・・・(゚∀゚ )

魚松さん、最近ご近所散策も、地元の観光地にも出かけることができずにいましたがhappy01

チョット時間watchを見つけて、ご近所散策にしましたsearch

今回ご案内するお店はこちら!

花崎金物店」さん(´∀`*)shine

出水駅前の通りに面してあり、30年前から営業されてます。

日用品を主においているお店で

朝は7時半から夕方は7時までで、お休みは日曜日(お盆とお正月は御休み)

こちらのお店はbullettrain出水駅新幹線西口を出て以前アップした、滝下菓子店の前をそのまま

通過しshoe、歩くと、見えてきます。

わかりにくいときはこれを目印に進んでください

2011_1018_161321img_2452

店内は日用品を取り揃えており、

園芸用品、工事用品などなど、おいてます

2011_1018_161838img_2453_2

2011_1018_162247img_2462

冬場は陶器の湯たんぽもでますよ

招き猫もいるし

2011_1018_162053img_2458

初代のおじいちゃん夫婦と、2代目のおじちゃん夫婦で営まれてます。shine

ここのおじいちゃんは、家庭菜園始めて、建物の横の壁には、

夏になるとニガウリや、茄子や、胡瓜

魚松さんは今年、その貴重なニガウリをいただいてしまいましたheart04。(^u^)

お買い物ついでに、家庭菜園の話で盛り上がったりするときもあるんです。

というのもおじいちゃん、無口な方なので。けど、優しいのです(´∀`*)

その奥さんのおばあちゃんは、色々と、買い物に行くとお話をしてくださいます。

けれど、大のcamera写真嫌い。なのに!!!

今回は、遠くてもポーズをとってくださいました

これって奇跡ですよ(゚∀゚)キャッ!shine

2011_1018_162318img_2465

そして、2代目ご夫婦。

だんな様も、奥様も、とても優しいだけでなく、pencil地域のことにも熱心で

とにかく真面目で、面白い

今回写真を撮影させていただきましたが、

これも貴重なショットだったことを

後に知りました

ので、

二枚とも載せちゃいます

魚松さん「肩を組んでください」ってお願いしたとたんwink

おじちゃん挑戦しかけましたが。

赤面でしたsmile

2011_1018_161940img_2455

赤くなってきたって(笑)話されてましたよ

けれど、ご夫婦でこんな感じ、なんだか、羨ましい(#^.^#)

2011_1018_161949img_2456

また、近いうち遊びに?お買い物に?行きます(´∀`*)

ありがとうございましたshine

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/524304/27390207

Listed below are links to weblogs that reference 久しぶりに・・・(゚∀゚ ):

Comments

 買い物dollarに行くと、色々教えてもらったりheart04
 ついつい話し込んだりbearing
 いつもムリをきいて下さり、ありがとうございますsign03sun
 これからも遊びに...買い物に行きますのでよろしくお願いしますnote

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.